CRY

Twitterには長いやつ

GIG-1グランプリ 予選2

2020年10月31日(土)にGIG-1グランプリ予選2が行われた。

GIG-1グランプリとは、インターネットラジオ局fm GIGプレゼンツのお笑いコンクール。

ピン芸、漫才、コントほか何でもOKの4分ネタの大会。

今回もMCはBBガールズ・たじさんが務める。

f:id:cry_htn:20201104033736j:plain

 

 仲邑ルルさん

男性ピンフリップ。逆の意味。

発想がだいぶ好き。思いもよらないものが見れてうれしい。「見る」のフリップは二重に笑った。

 

 フルスイングバント

男性漫才。ポケモン

ポケモンがしっかり気持ち悪かった笑。収束がきれいだと思いました。静と動でいうと静のオチだった。

 

 デコトラ

男性漫才。困ってる人を助ける。

HAPPY教授のツッコミの言葉が面白かった。あまり使われない言葉が出てきたのが好き。

 

 魚雷2倍速

男性ピンフリップものまね。フリップショートコント。

今日も面白い。設定も速さも好き。特に千、グー、ポケット、ナポレオンが好みでした。

 

 たけの子さん

女性ピンコント。29歳だから。

展開が折れ曲がってて好き。服のところで一番笑いました。

 

 宇多川どどどさん

男性ピンコント。美容室。

キラーワードが随所に光る。さすがに言葉が選び抜かれてあって、ここで笑いをとるというパワーを感じる。

 

 へちまさん

男性ピンコント。万引き。

主婦のところが一番好き。声の強さ。終盤もお見事。

 

 ダイチャンセイチャン

男性コント。デリバリー。

設定もオチも特に面白かった。少しも下品じゃなかった。けっこう体格差があるような感じに見えた。

せいいち。さん(元タイガーバームガーデン)のコンビだと気づかずに見てました。

 

 千代美たけし

男女漫才。相談。

最後までネタに入らないのかと思った。アドリブっぽく見せていたように感じます。今回は、夫婦ではないという説明はなかった。

 

 フリックフラック

男性漫才。からあげクン

技術が高いと感じました。お2人とも面白い。落ち着く収束にきれいなオチ。

 

 山寺メイスさん

女性ピンコント。会社のトイレ。

成分のところ好き。小道具でより見やすくなっていた気がします。

 

 ボラボラ

男性漫才。もしもの話。

お2人とも味のある雰囲気で、口調も芸人さんらしい。次第に熱が増していく感じ。

 

 よこたつやさん

男性ピンコント。居酒屋。

1人なのに実際に会話してるように感じるし、画も想像しやすい。これはうまいのではと思いました。店長の作戦が好き。

 

票の集計中に、BBガールズ・たじさんの歌。

BBガールズはボーカル・たじさんとキーボード・カナさんの女性2人組だけど、今日は1人で。

12月23日(水)に発売されるセカンドアルバム「メルシュトレエム」の中から、キュートな「アタシはバリア」を歌ってくれた。

youtu.be

f:id:cry_htn:20201103194840j:plain

 

今日までの2回の予選を経て、決勝は11月29日(日)。

f:id:cry_htn:20201104035917j:plain